QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
津地商会
津地商会
津地商会というAirsoft集団の主宰をしています。300発制限です、カンベンしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月14日

岡山Airsoft動画 十二月定例

サイトはこちら http://tuti-shoukai.or.tv/ 津地商会 The Outdoor Gamers Web

2012年12月

十月は盛り上がりすぎて動画を作るどころではなく、
十一月はデジカメの操作をうっかり間違えて、「全ファイル削除」。
今回はメンバーであるぱいろっと君製作の動画です。


参加三十七名 見学四名

今から約二十年前、個人だった私は五十名規模のゲームを企画。
狼煙をあげたかったのです。
「岡山県でも1Jというパワーでゲームが出来るよ」というメッセージをこめて。

現在のような銃刀法による縛りが無かった当時、平均すると1.2~1.4Jあたりが標準的なレギュでした。
そのさらに数年前。
エアタンクを背負っていた時代にあまりにも高くなった初速とコスト、
これにより多くのゲーマーがフィールドを去り、衰退の一途だったエアソフト(サバイバルゲーム)、
東京マルイ電動ガンの登場により、再び盛り上がりを見せていました。
ですがパワーアップ競争も同時に始まり、また同じ道を歩むことに危機感を覚えました。

三つの大型チームに声をかけ、知り合って趣旨を話して理解と賛同を集め、
実際五十人が集まりゲームしました。
そのレポートを友人がアームズ誌に投稿、掲載となりましたが、
今となっては、Webの恩恵により、そういうことは不要になりました。

同好の士とは気軽に知り合うことが出来て、一緒にゲームをするのも随分と手間がかからなくなりました。
そういう時代になったからこそ、「価値観を共有する仲間と遊びたい」という欲求を大切にします。
他者をないがしろにして自分の楽しみは成立し得ないと考えますので。
  

Posted by 津地商会 at 22:56Comments(0)Airsoft動画