QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
津地商会
津地商会
津地商会というAirsoft集団の主宰をしています。300発制限です、カンベンしてください。

2016年06月04日

雨の日に備える

雨の日に備える
津地商会ゲームは雨では中止しません(冬を除く)。
そもそも戦争ごっこですし。
「雨だァー!戦闘中止ー」そんなバカなw
まぁ水に濡れるだけですからね。

今の時期ですと以下のような準備があるといいでしょう。

・アンダーウェアは化繊の物を。ただしレーヨンは水を吸うと保温効果も落ちますのでNGです。

・ゴーグルの曇り止め対策は入念に。
高価格なだけあってESSのターボファンゴーグルは降りしきる雨中でも快適です。
サーマルレンズのモノも優秀。
ボレー製品(レプリカ含む)はこの点においてかなり役立ちますね。

・ブーツやシューズのソールパターンや素材にこだわってください。ぬかるみや濡れた草の上で滑るのは危ないですから。
そういうコンディションを想定してない製品もグリップしません。

・米軍のゴアテックスパーカーを持っていますが「雨粒が当たる音が大きい」「暑い」為に使ったことありません。スキーの時は大変すごく頼りになる防寒ウェアなんですがねー。

・体温を下げない為に代謝を促進する栄養素補給を。
いわゆる必須アミノ酸、バリン、ロイシン、イソロイシンやビタミンB1、B2とか。甘いものが好きな人はビタミンB群が不足しがちなので多めに。
CoQ10もその手の補酵素です。筋肉痛にも有効。

・使用するエアガンですが、私の場合はプラフレームのβスペツナズを専用としています。これは各々の判断で決めてください。

エアソフト(サバイバルゲーム)が好き過ぎる私の雨対策でした。

皆さんも良いゲームを楽しんでくださいませ。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
インドアでも暑い
出会いのINOX
C.Q.B GHOST
エアコキ鬼ごっこ 土曜日のえすさば
Willkommen zurück!
動画撮る暇がない
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 インドアでも暑い (2018-07-15 20:35)
 出会いのINOX (2018-07-04 07:00)
 C.Q.B GHOST (2016-07-17 16:16)
 暑い中 鬼ごっこ (2016-07-04 23:01)
 うどん県からの使者 (2016-07-03 19:26)
 個人所有CQBフィールド 外で遊ぼう (2016-06-29 05:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。